ページ11 町並みとお雛様のDVD

「真壁の町並みとひなまつりのDVDが完成しました」
長年にわたり真壁の町並みをスケッチしてきた中村裕道さんから連絡が入りました。
中村さんは東京在住の方で、15年前、真壁地区にある企業の経営指導に訪れ、そのとき真壁の町並みに魅せられたそうです。
そして仕事の合い間を縫って、町並みやお雛様など200枚以上の作品を描いてきたそうです。
平成16年には画集を出版、それに併せて旧真壁郵便局で作品展も開催しました。
皆さんも見たことがあると思いますが、ひなまつりのポスターやチラシなどにも中村さんのスケッチが使われています。
「真壁は私の故郷です。私のできることでしたら何でも協力します」
真壁を大切に思ってくれるその姿に心から感謝です。

DVDは優しい眼差しで描いたスケッチとともに、中村さんのナレーションが吹き込まれています。そのナレーションが真壁の魅力を一段と引き立てています。
本当に素晴らしいDVDができました。
中村さん、そしてこのDVDに関係した皆さん、本当にありがとうございました。